2014年2月18日

悪夢・・・笑

こんにちわ!

先週の日曜日に今シーズン初のスノボーに行ってきました(≧▽≦)

が、しかし前日降った雪の影響で、ほとんどの高速道路が通行止め・・・・

唯一動いていた常磐線で福島の猪苗代スキー場に行くことに!

けど途中から通行止めのため降りるとまさかの大渋滞(/_;)

7時間かけてようやく到着しました。。。


気を取り直してスノボーを楽しみました!(^^)!

雪が降ったおかげで、サラサラのパウダースノー☆

滑り心地は最高です♪




久々のボードを満喫しました\(^o^)/



目一杯滑って帰ろうとするとふたたび悪夢が・・・・

帰りも高速が通行止めで大渋滞|д゚)

ピクリとも動きません。。。

原因は開通待ちのトラックが出口を塞いでしまったためだと分かり、

路肩を走り車にどいてもらいどうにか一般道へ

しかし少し走るとこちらも大渋滞"(-""-)"

さらに至る所で車やトラックが雪にはまって動けず、道を塞いでしまっていました。。。

かなり遠回りしてようやく通れる道を見つけ走っていると


この日最大の衝撃が・・・・







道がないΣ(゚Д゚)笑




 
 
 


大雪で、途中で道が途切れてしまってました。。

一本道のため仕方なくバックで戻ると後続車が('Д')

事情を話し下がってもらうとその車が雪にはまり動けなくなるハプニング・・・

みんなで車を押して出すこと4回、

もう少しで分岐点のところで今度がトラックが入ってきて雪にはまり動けず、

完全に道が塞がれてしまいました。。。

仕方なく横の雪を掘って道を作ることに、、、



どうにか出れたころに高速がようやく開通し

帰路に付くことが出来ました。

ここまでで時間にして11時間・・・


東京に帰るまで実に14時間かかってしまいました。


こんなアクシデントが続くことあるでしょうか?笑


ボードの楽しかった思い出が完全に消えてしまいました。。。


雪ってすごく怖いですね。。笑