2013年8月30日

summer vacation☆

夏休み第4弾はshigeがお届します!!


場所はオーストラリアの、ケアンズですーーー♪


南半球に初上陸してきましたヽ(^。^)ノ


ここはグレートバリアリーフへの玄関口とされて、


ここから船で向かう形になります(-_-)/~~~


しかしグレートバリアリーフ、、、綺麗でした☆


日本では観れない景色が広がっていました(*^_^*)



こんな流木も! 


太陽にさらされ続けると白くなるみたいです♫



海を満喫した後はコアラです(^_^)


抱いちゃいました!!笑


めちゃめちゃ可愛くて、モコモコ極まりなかったです♡


あとは何と言ってもご飯です!!


シーフードは新鮮で全部美味しかったです(^_^)


そしてお肉!!  


オージービーフにワニにカンガルーと品ぞろえ抜群です(^u^)


ビビって串焼きで頼んだのですが、



ワニは鶏肉のようで、カンガルーは少し癖のある牛肉って感じで美味しかったです(●^o^●)




さらに、パロネラパークと言う場所があるんですが


ここはジブリ作品の「天空の城ラピュタ」のモデルになったんじゃないかと、


言われてるところです!!


ジブリ好きからするとたまりません!(^^)!


そしてまさにその通りでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 
 

お城も去ることながら、ラピュタの木そっくりなイチジクの木もあり、






写真撮影は禁止されてたのですが土ボタルという夜光虫がいて


それは飛行石のような輝きを放っていました☆



海に食に自然に動物に遺跡に感動した旅でした(^v^)

また絶対行きます♪


バルス!!!!笑