2012年10月29日

Happy Halloween!!

今日はお休みで天気がよかったので近所の井の頭公園でお散歩です(*^^)v
木々も色付き始めてきていて紅葉がとてもきれいでした。
この感じだと11月に入れば見頃になると思いますよ!!

さて、今度の水曜日10月31日はハロウィーンですね。
ぼくは、先週の土曜日仕事が終わった後に友達と麻布十番でやっていたパーティーを覗いてきました~♡♡♡


最近では日本でもこの時期になると仮装している人を多く見かけますがもともとは古代ケルト人が秋の収穫を祝うイベントとしてハロウィーンをスタートしたんですって。

そのハロウィーンで仮装するのは10月31日の夜に、この世とあの世の境目がなくなり、あの世の悪霊、死者の霊たちがあの世からこの世にやってくると信じられていました。それで、人々はそれぞれ仮装して悪霊たちの目をくらまし、自分に乗り移らないようにしたとか。

毎年サロンでも仮装するスタッフがいますので皆さまお楽しみに☆
そして見かけたときは温かい目で見守ってください・・・