2012年10月19日

上野の森美術館!!

こんにちわ!

先日、大阪に来てた時からずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと行きたかった、


ツタンカーメン展についに行って来ました(^o^)/


平日にもかかわらず、20分待ちという大盛況ぶりでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/


待ち時間はスカイツリーを見ながら暇つぶしです(^^♪


 
 
 
なかなか絶景でした!
 
そしていよいよ入場です(^^♪
 
 

                 



                      こんな看板があったので、







                     とりあえずやっておきました↑↑(笑)
 


中には黄金の棺や像、埋葬品がかなりの数展示されてました♫


発掘当時の写真や、ミイラの映像、ツタンカーメンの出生、死の謎など


好奇心をくすぐるものばかりでした!(^^)!


絶対にエジプトに行く!!!!と、強く誓いました(笑)



大好評の為、開催期間も来年の1月まで延長されてました( ..)φメモメモ


たぶんまた行きますヽ(^。^)ノ


めっちゃ面白いので興味のある方は是非行かれてみてください☆