2016年3月29日

Two days off in row part 1

先週の2連休、以前から注文していた自転車が点検・整備・カスタムを終えて納車されました。
お店はずっと通っている府中の多摩川沿いにありますY's roadです。
15年くらい、かれこれ5台ずっとBianchi (ビアンキ) を愛用していたんですが
ここ8年くらい愛用していたCAMELEONTE2008はリアの内装ギアが壊れてしまい修理にもかなりの高額を要するため止むを得ず廃車・・・今までありがとう(涙)

気を取り直して今回は・・・
じゃーん‼︎ Cannondale (キャノンデール) CAADX 2016年モデルです。
一見ロードバイクに見えるんですがタイヤに注目、なんと35mmのタイヤをはいているんです。ロードバイクは25mmが普通なのでかなり太めの仕様になります。
25mmは僕もずっとはいていたのでわかるんですがスピードは出てもとにかく急な段差に弱くパンクが多いんです。オフロードなんてもってのほかで・・・
その点このCAADX、シクロクロスというオフロードを専門に走る競技用のものになるんですが今ロード用としてもとても注目されているんです。
ロードバイクと比べるとタイヤの違いもあるんですがフレーム、ホイール共に強度な作りになっています。かといって総重量がそこまで重くなるわけでもなくスピードも出ます。
もうひとつ魅力なのがこのホイール、標準は35cなんですが32c,28c,25cまでも対応ということでタイヤを細くしようと思えば可能なんです。ロードバイクではあり得ないことですよね。
納車後、早速府中から自宅のある町田まで約20km、あっという間でした。

午後はサッカー観戦。
今年J3からJ2に昇格した町田ゼルビア、地元ということでずっと応援しています。(本当の地元は松本なのでもちろん松本山雅愛は健在です。今年は2チームともJ2なので複雑な心境なのですが・・・)
ホームゲームということで町田私立陸上競技場まで往復20km弱、CAADXに乗ってスイスイです。
途中、菜の花と桜のコントラストにうっとり♡
試合は金沢相手に2-1と勝ちました。
合計40km弱、気候も暖かくなってきたのでアクティブな感じがとても心地が良かったです。この日は調子に乗ってまだまだ動きます。Two days off in row part 2へ!!



SUN BEAUTY HARAJUKU B1
3-25-6 JINGUMAE
SHIBUYA-KU TOKYO 150-0001
03-5411-5633
03-3405-1188(English)
[ Open ]11:00-21:00, (Sat)10:00-21:00
 (Sun and Public Holiday)10:00-20:00
[ Closed ] Mondays and 3rd. Sunday of the Month.