2014年4月29日

イースターとは?

こんにちは☆

以前お客様からイースターエッグを頂いたので













イースターについて調べてみました♪

日本ではあまり馴染みがないですよね?(´・ω・`)

イースターとは復活祭の事で

十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目に復復活したことを記念・記憶する

キリスト教において最も重要な祭だそうです。

イースターの時期ですが

復活祭は基本的に「春分の日の後の最初の満満月の次の日曜日」に祝われるため

年によって日付が変わる移動祝日(?!)らしいです。。。

日付は変わるものの、必ず日曜日に祝われ

キリスト教が優勢な国においては復活祭の翌日の月曜日も休日にされていることがあるそうです(*'▽')

イースターエッグとは

復活祭の休日もしくは春春を祝うための、特別に飾り付けられた鶏鶏卵です。

















英語圏やドイツにはこれらの卵をイースターバニーというウサギが隠すという伝承があり

復活祭の朝に子供たちは隠された卵を探す風習があるそうです♪

















楽しそうですね☆

以上、イースターについてでした♪

次回のイースターの際はお店にイースターエッグ飾りたいです( *´艸`)