2016年8月29日

タイ バンコクへ、、、




タイ バンコクへ行ってきました。
不安がもありつつも、私の旅の恒例 トラブルも起こしてきましたが、
良い旅が出来たと思います。






バックパッカーが集まるカオサンロードのゲストハウスに泊まりましたが、、、
いや~お湯が出なかったり、ドライヤーがなかったり、ねずみがいたり、、楽しかったです(笑)
フランクな人達ばかりで助けられました!!良いゲストハウスでした!!

 
 
 
 
 
とにかく物価が安くてビックリしたり、
日本より美容に関して面白いなと思ったり、
渋滞と衝撃的な暑さとスコールで生活しにくかったり、
象に乗ってはしゃいだり、
水上マーケットに行ってはしゃいだり、
世界遺産見て話聞いてきたり、
残金なくなったり、
初めてな事が多くて新鮮でしたね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旅のことに関しては書きたい事がありすぎるので
美容のことを少しだけ、、。
 
 
タイではマッサージ、タイ古式マッサージで有名ですよね。
エステやマッサージのお店が多くあります。
そして物価が安いので比較的日本より行きやすいので
女性達の天国の場所だと思います!
 
旅の楽しみのひとつ タイで有名なDivana spa に行ってきました。
 
 
  二時間のオイルマッサージのコースを受け
最初に好きな香りを選んで、施術スタートしました。
足を塩スクラブで洗われた時はもう気持ち良すぎて、、!(^^)!
 
 
部屋の香り、照明、音楽、スタッフ、雰囲気づくり 最初から最後までサービスが行き届いていて一番幸せな時間を過ごせました。
また次行こうと思える場所でした。
 
 
 
 
 
 
 
 


そして、お目当てのタイのアロマブランドを買い占めてきました!
私が行ったDivana spaのシャンプー、コンディショナー、ハンドクリームをGet
香りがグリーンオリーブ、珍しいので気に入って購入しました!
 
あとは日本でも有名なTHANN
表参道ヒルズにも入っています
私の大好きな香りジャスミンのフレグランスミストもGet
などなど
 
 
気になったら日本にもお店があるブランドもあるので
是非自分好みの香りを探しに行ってみてくださいね~!
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、、、、
世界遺産アユタヤ遺跡で像乗りを体験してきました!!
 
 
なんとこの状態で普通の一般道路を歩きました。。
なんというか、不思議な気持ちになりました。。笑
揺れが凄まじくてお尻が痛かったですが、貴重な経験です!
 
 
 
 
 
 
今回は少ない日数でしたけど達成感のある旅でした!!
幸せな気持ちと安心した~という気持ちで帰ってきました!
あまり詳しくは書いてないですけど、
気になったらぜひバンコク行ってみてください!!
個人的には女性におすすめですね(*^▽^*)
 
 
 





以上KIKUMIでした~!






SUN BEAUTY HARAJUKU B1
3-25-6 JINGUMAE
SHIBUYA-KU TOKYO 150-0001
03-5411-5633
03-3405-1188(English)

NEW OPEN !
2016.7.1~
5-17-4 2F HIRO-O
SHIBUYA-KU TOKYO 150-0012
03-5422-8951
03-6447-7414(English)
 
[ Open ]11:00-21:00, (Sat)10:00-21:00
 (Sun and Public Holiday)10:00-20:00
[ Closed ] Tuesdays and 3rd. Monday of the Month.
 
 
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ Follow and RT ♡ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓