2014年9月16日

頭皮美人~(*´з`)♡

こんにちは(・ω・)ノ

過ごしやすい日が続いていますね~♪
すっかり秋モードに入ってきましたが・・・!
夏の紫外線で髪の毛のぱさつきが気になっているお客様が結構いらっしゃるので、
今回おすすめのブラシを紹介させていただきます(*'ω'*)☆


スカルプブラシ~\(^o^)/


頭皮用のブラシなんですが、以前ブログでもご紹介されていましたが、
健康な髪の毛をはやす為には頭皮環境ってかなり大事なんです☺

特徴としては、

頭皮を傷つけないように、限りなく真球に近いピンが、指では落とせない汚れを優しくしっかりと落とす。

頭皮の隅々までピン先が行き届くので、マッサージ効果も抜群。

毛穴をダイレクトに刺激できるので「立毛筋」が活性化されやすく、髪のコシ・ツヤにも変化が現れる。

結構薬局とかに行くと頭皮のブラシがおいてあったりすると思うんですが、
あれとは全然きもちよさがちがいます\(^o^)/♡


私も夏場とか、結構頭がかゆくて悩んでいた時期があり、シャンプーを変えたり
いろいろしていたんですが、ブラシで洗い始めたらかなり改善されました!!

しかもしかも、毛穴に直で刺激できるので「立毛筋」が活性化されやすいそうで、
髪のコシ・ツヤにも期待できるそうです(・ω・)ノ
あきさんで試した所根元の立ち上がりをかなり実感・・・!笑

ぷらす!!

私自身かなり頻繁にカラーをして傷みや髪の毛の絡まりが気になっていたんですが
以前より髪がキレイになったと思います(*´ω`)

シャンプーだけではなく、これでトリートメントを付けてきれいにとかすと
浸透率があがってムラがなくつけれるので絡まりなども改善◎

ブラシってめんどくさいし~と思うかもしれませんが使ってみたら
お風呂が楽しみになると思います(`・ω・´)w


お店においてありますので、お試ししたい方は是非☆