2014年3月19日

セントパトリックデイ☆


3月16日に原宿ではセントパトリックデイ・パレードが行われました!!

偶然その日は第三日曜でお店がお休みだったため見に行ってきました♪

セントパトリックデイとは?

5世紀頃、アイルランドにキリスト教をもたらした宣教者、それが聖パトリックです。

その聖パトリックの命日が3月17日

この日をセント・パトリックス・デイ (聖パトリックの日)とし

アイルランドでは最大級の祝祭日として国を挙げて祝います。

1992年から、アイリッシュ・ネットワーク・ジャパン (INJ) の主催で

東京原宿でこのパレードは開催されるようになりました。

アイルランドを象徴する色、緑色のものを身につけるというお約束だけで

春の到来をお祝いします(≧▽≦)

マーチングバンドやチアリーダーなど

多くの日本人の方々も緑のものを身に着け参加してました♬


中には全身緑の方も☆笑

子供たちが可愛いクローバーのカチューシャをしてたり

グリーン、オレンジ、ホワイトのカラフルな帽子を被ってて

アタシも欲しいなと思ったのですが

手に入らず。。。

来年こそはッ!!!笑