2016年9月26日

モデルさん

先日のユウキ君のカラーモデルさん

まだカラー剤の選定が出来ないので自分が代わりに選定を

染める前は14トーンでオレンジっぽく褪色していました。
けっこう赤味の出やすい毛質で、いつも赤っぽくなってしまうそうです。。。

日本人の毛質は赤く出やすい方が多いので悩まれてる方も多いと思います(T_T)

赤味を抑える方法としては大きく分けて2種類あります!

1つはブリーチです。
1度では難しいですが回数を重ねると赤味が徐々になくなっていきます!
ただダメージが結構出てしまうのが難点です。。。

もう1つは反対色の補色を使って打ち消してあげることです!
黄色には青紫、赤には青緑と色相環の反対にある色を足してあげると、
その色を打ち消してくれます!
 
今回は補色を使って赤味を抑えアッシュブルーの仕上がりへ



かなりきれいに染まってくれました!!

そしてお気づきの方もいると思いますが、、、


髪の毛がとても長くて美しいです!!!笑



なかなか見れない長さに撮影会が始まりました!笑




赤みの出やすい方でもブリーチなしでこのくらい抑えられるので
お悩みの方ご相談ください(^^)

モデルさんありがとうございました!!


SUN BEAUTY HARAJUKU B1
3-25-6 JINGUMAE
SHIBUYA-KU TOKYO 150-0001
03-5411-5633
03-3405-1188(English)

NEW OPEN !
2016.7.1~
5-17-4 2F HIRO-O
SHIBUYA-KU TOKYO 150-0012
03-5422-8951
03-6447-7414(English)
 
[ Open ]11:00-21:00, (Sat)10:00-21:00
 (Sun and Public Holiday)10:00-20:00
[ Closed ] Tuesdays and 3rd. Monday of the Month.
 
 
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ Follow and RT ♡ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓