2016年5月14日

☆Mother's Day☆

5月8日母の日!!!
皆さまは何をプレゼントしましたか?

一般的にはカーネーションを贈る方が多いですが
最近は一緒に旅行に行ったり、ご飯に行く方も増えましたよね(^◇^)

私はコチラをプレゼント☆
Watanabeで取り扱ってるハンドクリーム♪
毎日家事をしてカサカサになってしまった手。。。
母の手って感じがします(´・ω・`)

ちなみに母の日の起源って皆さま知ってますか?

日本の母の日はアメリカの習慣からきています!!
アンナ・ジャービスという一人の女の子が母の死を切っ掛けに
「生きている間にお母さんに感謝の気持ちを
伝える機会を設けるべきだ」
と働きかけたのが始まりとされているそうです

この働きかけはアメリカ全土へと広がりを見せ
1914年に「5月の第2日曜を母の日」として制定し
国民の祝日になりました

アンナは祭壇に母の好きだったカーネーションを
飾ったことから
現代に続く「母の日にはカーネーションを贈る」
習慣が生まれたと言われているそうです!
              
 

SUN BEAUTY HARAJUKU B1
3-25-6 JINGUMAE
SHIBUYA-KU TOKYO 150-0001
03-5411-5633
03-3405-1188(English)
[ Open ]11:00-21:00, (Sat)10:00-21:00
 (Sun and Public Holiday)10:00-20:00
[ Closed ] Tuesdays and 3rd. Monday of the Month.