2015年8月29日

もも太郎\(^o^)/

こんにちは~☆
だいぶ涼しくなって秋がすぐそばまできてるような。。
でもまだ8月!!夏!!!
皆様夏休みはこれからですか?
もうゆっくり休めましたか?
私は岡山へ友人に会いに行ってきました♪
初☆岡山!!!
まずは岡山城へ\(^o^)/
まっ黒なお城を見るの初めてで驚きました!黒いお城は別名、「烏城」
カラスの様にまっ黒なのでこのように呼ばれるそうです( ゚Д゚)
お籠に乗っちゃいました~殿様気分(笑)
そして日本三名園の一つ「後楽園」
緑がまぶしくすごくキレイで心が落ち着く場所でした♪
そして昼食は岡山B級グルメ!!
☆デミカツ丼☆
普通かつ丼といえば卵でとじてありますが、こちらはデミグラスソースがかかっており
濃厚です(*^^*)
くせになる味でした!!
元祖デミカツ丼のお店、野村さんで頂きました♪
友達の家で休憩ののち
倉敷美観地区へGO☆
きっと昔はこんな街並みを皆さん着物で歩いてたんだなぁとのんびり散策
夜はライトアップ
といっても雰囲気を壊すようなライトアップではなく
控えめな落ち着くライトアップで素敵でした( *´艸`)
もちろんお土産はコレ☆
きびだんご(^^♪
もも味~控えめな甘さでもも風味が美味しい(≧▽≦)
たった一日の滞在でしたがかなり充実した一日でした♪
皆様も良い夏休みを('ω')ノ