2015年7月30日

プロースト!


夏だ!海だ!ビールだ!!!
ということで、この前のお休みにオクトーバーフェストが開催されているお台場にいってまいりました(^_^)/

オクトバーフェストとは元はドイツで開催されている世界最大規模なお祭りで、最近では10月とは関係なく色んなところでやってるみたいです。
ちなみにタイトルのプロースト!はドイツ語での乾杯!という意味しいですヨ(^O^)
私は割とお酒が好きな方なので本場のドイツビールを味わって来ようと思い意気揚揚と向かったのですが、あまり胃の調子がよくなく
急遽予定変更。(えーーーーーっ!!!!)
 
 
 ジョイポリスで遊んできました。(笑)
 
 進撃の巨人とコラボしていて全体が進撃の巨人仕様でした!
店員さんが調査兵団のコスプレをしていたり大きなスクリーンにアニメの映像が流れてたりと進撃の巨人全巻持ってる私からしたらとーーーっても楽しかったです(^_-)-☆

 
そして早めにジョイポリスを出て海岸に行き
足だけ浸かって家族連れの子供たちと水のかけあいっこをしたり
浜辺に座って夕日を眺めたりと、リフレッシュできた休日になりました(*^^*)
 
 

 
今お台場では色々なイベントがやってるのでぜひ皆さんも
遊びに行ってみてはいかがでしょうか(^_^)/
 
因みにオクトーバーフェストも随時場所を変えて開催しているので
こちらも要チェックです!!!!☆