2015年7月7日

レバノン

こんにちは~☆
先程Akiさんのお客様からレバノンのお菓子を頂きました♪
美味しそう( *´艸`)
レバノンは地中海に面していてシリアのお隣の国です!
こちらのお菓子名前なんだろうと思って調べてみました!!
一つはマムール(Mamoul)
ツブツブしたセモリナ粉の生地でデーツ餡を包んだクッキー
こちらは甘さ控えめな感じで
生地の触感が初めての触感だったのでビックリしました( ゚Д゚)
もう一つはデーツボール?だと思われます(`・ω・´)
今度いらっしゃった時に聞いてみようと思います!!(笑)
周りはココナッツがまぶしてありいい香りが♪
こちらの方が甘かったです☆
みんなで美味しくいただきました(^^♪