2015年6月9日

Styling Recipe !!

 
 
??六月の季語??
さくらんぼ、苺、ゲジゲジ、競馬、鰻etc..
季語を調べると意外な単語に驚かされます。(笑)

そして・・梅雨も季語です
 



もうすぐ梅雨入りだね、と言われ
まぁ私はくせ毛じゃないんで、大丈夫です。どうぞ来て下さいって感じですね(笑)」と余裕で返した私・・・・・
 
毛が細く、ストレート気味なので、巻きがとれます(涙)
今までショートでワックスのみだったので、全く気にしてませんでした。


そしてパーマをかけた私・・・・・・・
 
 
 
 
パーマをかけていると、コテで巻いてもフワッフワになります♪お気に入り~!




be curlyシリーズは、カールが綺麗に出て感動します!


そして今までコテで巻いても濡れるととれてしまうので、中々できなかったウェットセット。
ホットペッパーでも"セミウェット"がカタログ特集されるなど今人気のセットですね。
話題のおフェロも・・・
 





そんなおフェロウェットヘアを叶えてくれるのが、
このレシピ♡



 



brilliantはツヤ出しに最適です!これだけでもキマります☆
Dry Remedyはオイルタイプなので、お風呂からあがって、寝る前などにもgood!!
そしてCool Greaseですが、、男性のイメージが強いグリースですが、
brilliant or Dry Remedy : Grease = 1:1
Greaseを薄めるイメージなのでハード力は☆3くらいです。かっちりセットしたくない方、そしてドライヘアーな方はこれくらいがオススメです。
brilliant or Dry Remedy : Grease = 1:2
ハード力が強くなるので、コテで巻いた方にもオススメのレシピです♪
上で紹介した、
be curly : Dry Remedy = 2:1
私がそうなのですが、パーマはウェットでキレイにカールが出るのですが、乾いてきてしまうとバサバアになったり、カールがキレイに見えないことがあります。
そんな時にこのレシピ!オイルが多いので、Greaseやbrilliantより、パーマに特化したこのアイテムを混ぜて使用することによって長持ちします♪
ちなみにこの土台があると、水で少し濡らせば復活します^^v
be curlyは、スプレーとミルクタイプとあります。
カールが取れやすい方はスプレーの併用がおすすめです。
 
Let's Tryyyy!!!!!!