2015年5月14日

金沢弾丸ツアー第二弾!!

今回は第二弾観光編です(´・ω・`)
こちら金沢駅の象徴☆
伝統芸能に使われる鼓をイメージした「鼓門」
で、でかい!!
てくてく歩き「尾山神社」
こちらは加賀百万石の礎を築いた前田利家公とお松の方をご祭神としている神社です( `ー´)ノ
尾山神社の「女みくじ」、「男みくじ」は文字のごとく、男女別のおみくじで
「当たる!?」といわれています(゚∀゚)
定番の恋愛、家庭、金運、のほか美容、ファッション、買い物など
普通のおみくじにはないような項目もあり、アドバイスも現代風です(笑)
コチラは武家屋敷での一コマ☆
CMで杏さんが座ってる場所ですね(*^^*)
そしてやはり金沢といえば兼六園&金沢城!!!
コチラ雨がひどくて全く写真を撮ることが出来ませんでした(ノД`)・゜・。
そしてひがし茶屋街☆
風情ある街並みが素敵でした♪

昔ながらの町並み、歴史、文化を感じれる素敵な金沢( *´艸`)
北陸新幹線が開通し身近になりました\(^o^)/
是非遊びに行ってみて下さい(*'ω'*)