2010年11月12日

night out part 2

昨日お伝えした酉の市ですが、私が買った500円の熊手がどんな感じかという声があったので載せます。
歩きながら撮ったのでブレ気味ですが






こんなのです。鈴とか五円玉もついてます。人や幸せををかき入れる様に、熊手の平の方(!?)を玄関やお店の入口にむけると効果があるみたいです。

素敵な文化ですね~


お店のどこかにひっそりちゃっかり飾ろうかと思います(笑)

night outネタ、もうひとつ、、、tommyの隠れ家の写真です。このお店がOPENしたのが2年ちょっと前、ちょうど私が帰国してきた頃です。






夜ごはんを頬張っております(笑)お店で新しく出すコース料理の試食、食前酒の試飲をさせてもらいました。おいしかった~!!!!!!!!!!!!!お店の詳しい情報はまた今度にします。隠れ家なので(笑)

ではでは~