2017年6月28日

オルディーブアディクシー




先日、ミルボンの新作、オルディーブアディクシーのセミナーに参加してきました。
講師は現役カラーリストです。
やはり普段営業でサロンに立ってるというのは心強いですね。
メーカーさんの「理論」や「基本」に
現役美容師の「経験」や「発想」、色味の「センス」が加わったメンバーと行われたこのセミナー。
各々モデルを連れて参加するのですが、モデルさんも様々で
フィードバックの時の仕上がり確認がまた参考になる、
とっても充実した時間でした。


ブログもたくさんヒットしますし、NAVERまとめにも特集を組まれていましたね。

私が使ってみたのはこんな感じ↓
上二枚は元々ブリーチ毛です。





赤みのないカラー選定の考え方は人それぞれだと思いますが、
私の思う2パターンは、
・日本人の髪質の元々ある赤系の色素を削ることで青・緑・灰の逆の色を入れやすくする
・もはや赤系の色素を打ち消すくらい青・緑・灰の強いカラーを選ぶ
なのですが、アディクシーは後者です。

この画像を見てもわかると思いますが、
マニキュア?と思うレベルの青みです。
ベースや髪質によって出方が結構変わるので一見使い方が難しいですが、
トーンやベースに合わせたカラーの配合のアドバイスをいただき、
思い通りの色が作れました。



そしてもう一つ・・・




ホワイトブロンド!!
大変でした〜・・・笑
メンズのハイトーンは人気ですが、なるべくアイロンでセットしないことをお勧めします。
ブローで枝毛を直しながら毛先に力をつけて、ワックスでセットが一番
髪に負担がかからないのと、
ヘアマスクやオイルを忘れないください。。。




Watanabe Hair Dressing
SUN BEAUTY HARAJUKU B1
3-25-6 JINGUMAE
SHIBUYA-KU TOKYO 150-0001
03-5411-5633
03-3405-1188(English)

Aki Watanabe
5-17-4 2F HIRO-O
SHIBUYA-KU TOKYO 150-0012
03-5422-8951
03-6447-7414(English)
[ Open ]11:00-21:00, (Sat)10:00-21:00
 (Sun and Public Holiday)10:00-20:00
[ Closed ] Tuesdays and 3rd. Monday of the Month.


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ Follow and RT ♡ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓