2012年11月20日

幾星霜の年月を重ねて・・・



290年続く、日本高級呉服屋 『矢代仁』さん

年1度開催される展示会が開催されました。

山田真弓様よりご招待を受け、行ってまいりました!




場所は、築地の高級料亭 『 治作 』にて、行われ

京都から洗練された美しい着物が並べられており、

その多くの作品に、大変感銘を受けました!

何点か、その素晴らしい着物を試着させていただき、

本物の着物の凄さを感じました。


290年もの長い月日をかけて、

質を落とすことなく、磨きあげられた技術とセンスの上に

また新に斬新なアイデアを織り込みながら研鑚を続ける『矢代仁』さん。



これからも変化していく日本の着物文化が

とても楽しみになりました!



会場 : つきじ治作 門構えから貫禄がありますね!





試着してみました~♪

カラーも組み合わせも、他にはない素敵なセンスです!







三人で一緒に☆


左 : 山田真弓様の着物担当されている、源間 佑 様

右 : 山田 真弓 様







素敵な着物と一緒に♪







貴重なお時間を、ありがとうございました!!!