2011年2月4日

南南東!

山形出身のTommyです。
ということで節分にイワシを食べたり、恵方巻きを食べる文化はないのです。

昨日は生まれてはじめての恵方巻き体験でした~


昨日食事したところは、なんと!お通しが恵方巻きでした。




しかもおいしい~~~~~~~~~~~!!!




南南東を向いて無言で食べましたよ!しゃべっちゃいけないってことで黙々といただきました。
iphoneのコンパス、いらない気はしてましたがこんな時に便利ですね。(笑)

ちなみに昨日のお店は・・・・・・・・・・




山形出身の方がやっている山形の郷土料理やお酒がたくさん揃ってるお店です、
「音飯」オトメシ、JR高円寺駅から徒歩5分。ぜひ行ってみてください。
山形を離れて10年以上経ちますが、どんどん山形に愛着がわいてきました・・・東京でも山形の美味しいごはんが食べれてホッコリな夜でした。

鬼はそと~!!!!!福は~うち~!!!!!