2009年11月6日

AVEDA holiday gift 2009




今年もAVEDAならではの、特別なホリデーギフトが実現しました。AVEDAとネパールのパートナーシップが実現して3年目、AVEDAはホリデーギフトにロクタ紙を使用してきました。ヒマラヤ高地で、持続可能な環境に育つロクタの樹皮から生み出されるネパールの伝統的な美しい紙。このロクタ紙の手漉き技術を受け継ぐコミュニティーとパートナーシップを組むことで、父親の出稼ぎなどで離散状態にあった家族の絆を再び結びつけたり、女性たちの権利向上、乱伐されてしまったロクタの森の再生を目指しました。家族や森林の再生をめざし協力し合うことで、ネパールの村落にうれしい変化が起こりました。

世帯収入が3.2倍になり、出稼ぎに出る人が15%減り、家族が共に暮らせるようになりました。
労働を強いられていた4800人の子供たちの就学が実現しました。

AVEDAのホリデーギフトは未来への大きな力を届けています。

BEAUTY IS AS BEAUTY DOES. (美しさは行動を伴う)by AVEDA



ということでご存知の方も多いかと思いますが、AVEDAのホリデーギフトはそのままネパールの人々への希望や歓びにつながっていきます。大切な方への贈り物にいかがでしょうか。
キャンドル、トラベルセットetc...数に限りがありますのでお早めに!!


皆様の御来店をお待ちしております。